一口に不動産投資といっても、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。メリットを確認することで、不動産投資に悩まれている方は踏み出す1歩になるかもしれません。
使用していない不動産を人に貸すことによって家賃収入を得られるということは皆さんご存知でしょうが、今は不動産を所有していなくても、少額な資金で不動産投資を始めることができるのです。
それは銀行などの住宅ローンサービスを利用して不動産投資を始めることです。現在ではマイナス金利政策が行われており、従来に比べてお金が借りやすい状況となっています。当然審査などはありますし、ある程度の頭金を準備しなければなりませんが、少ない資金でも不動産を所有することができます。
また、不動産には生命保険の代わりにできるというメリットもあります。
ローンを組んで不動産投資を始めても、自分が死んでしまった後の家族のことを想うと不安がよぎる方もいるのではないでしょうか。例えば生活費などです。
不動産を購入するためにローンを組むときは、決められた生命保険に加入しなければなりません。万が一、ローンの返済中に死亡した場合はその生命保険から返済されるので、残された家族はローンの支払いをすることなくその後も家賃収入を受け取ることができるのです。